アメーバブログの芸能人の日記みたいに一行ごとの改行、なおかつ顔文字の多用することで読みやすくなるのだろうけれど、そんなことするくらいなら豆腐の角であたま打って死にたいんだ。

先日のデアデビルでのライブ終了、急な告知にもかかわらず来てもらった皆さんには
感謝感謝感謝顔射の雨あられを送りたいところですが、あいにく自分にはそのような
愛想のよさというものが欠如しており(愛想がない、ということは知っている)、ま
たのご来場をお待ちしております、というデパートの売り子のような殊勝な気持ちで
いたいのだけれども、結局、ライブなんてどんなに告知しても来るヤツは来るし、来
ないヤツは来ない、という説得力があるのだかないのだかよく分からない原理という
か主義というか主張というか諦念というか、そのようなモノを抱きながら日々生きて
いる次第なので仕方ない(最近、久々にフォークナーを読み返して、ながくながく読
みにくいセンテンスへの欲望というものが沸々と沸騰しているのだ)



ライブは久々の弾き語りスタイルによる、しかもノー電気、という状況で開演前には
若干の不安が無きにしも非ず、てなかんじだったけれど、最近のミゲル先生によるモ
ダン・テクノロジを介しての歌唱指導の成果もあり、なかなか気持ちよく歌えた、と
おもう。実際のところ、もっとソフトにマイルドに歌おうとおもったんだけれど、や
っぱ人前に出るハッスルしてしまうせいか、それは達成できず、今後ももっと精進し
て喉のコントロールを出来るようにしなければならない。というか、これまでが声を
張りすぎだったんだよね、マイクがない状況でうたうと自分の声でギターの音が聴こ
えにくくなってしまっていたんだよね(すくなくとも自分には、聞く人にはどっちも
聴こえてたろうけど)。今回はなるたけ自分の声とギターの音量の足並みをそろえる
ようにして。



けれど、終演後に某氏に自分の以前の弾き語りスタイルでの録音を聴かせてもらった
んだけど、そのときの非常に力んででやっている演奏もなかなかよくて、悩ましいと
ころではあるけれど!



そして、青色に発光するモンダミン・テイストの酒を飲んだりした。



○今日のミゲル



元気みたいです。



NEXT LIVE is...



2/16(sat)
会場:池袋ミュージック・オルグ
開場:18:30
開演:19:00
料金:ADV2300円 / DOOR2500円 (ドリンク別)
出演:THE PYRAMID / 藤井洋平&The VERY Sensitive Citizens of TOKYO / オワリズム弁慶



ピラミッドは、以前、名古屋で演奏したとき(その時の共演は前野健太だった、、、あと、
今ベースをやってもらっている厚海くんもその時、客としていた)にお世話になったブラ
ジルコーヒーの角田くんのバンド(当然名古屋の)。まさか、東京で共演することになる
とはおもってもなかったので、非常に楽しみである。



2/17(sun)
会場:喫茶ホルン(仙台市青葉区立町26−17−202)
開場:18:30 開演19:00
出演:濱田多聞 with 澁谷浩次、藤井洋平
料金:1200円+ドリンクオーダー



次の日は仙台だ。なんか売れっ子みたいな移動の仕方だな。
実際はそんなことない!
金くれ!



2/22(fri)
阿佐ヶ谷のSOUL玉にて。B.A.D. Psychedelic vol.2
藤井洋平 & DaVERYSensitiveCitizensOfTOKYO
詳細は後日。
wait a minute!



woooo、遺影!