2014-01-01から1年間の記事一覧

「犯罪はいくらでもある。が、正しい推理はまれなのだ」 byシャーロック・ホームズ

なんだかんだでかなりの長期間ブログの更新が滞ってしまった、 という毎度ながらの文句で始まる藤井洋平のさわやか365日日誌。 この空白の期間に一体何をしていたのか、と問われるならば、 皆さんと同じように起きて、食べて、排泄して、ほんのわずかに心が…

夏は暑いので脳は死ぬ。だから子供たちは休暇に入る。

7月から10月まで藤井洋平の軌跡。 それなりに演奏したようなしてないような。 忘却してるライブあったら、ごめんちゃい。きっとその日も燃焼しました。 10/13(mon) 藤井洋平 "LOVE LASSEN 2" 会場:八丁堀 七針 共演:ENEGISH GOLF, スッパバンド, 倉林哲也 D…

Get back! Get back! Get back to where you were once belong!

まったくもって遅くなりましたけど、こないだの青山cayでの藤井洋平ワンマン、 ご来場頂いた皆様方どもありがとうございました。前回よりもショーとしての クォリティあがったんじゃないでしょーか?今回も二部構成でやったんだけれど、 Mr.MelodyのDJから洋…

バナゲ・レコード化、リアル・レコード発売記念および北部九州

どうも! むかしアナログレコードという物体が音楽を聴く際のメジャーな手段であった という話を隣のおじいさんから教えてもらいました。黒々と光り輝く円盤に刻 まれた溝を針でなぞることにより七色の音楽が流れてくると。そして人々は蜜 と乳の国への夢想…

謝辞とセトリ

そんなこんなで、2014年の1/31、金曜日に渋谷ラストワルツで行われた 『Banana Games』発売記念ワンマン公演、無事終了しました。 ご来場いただいた皆さん、マジでありがとうございました。 それから、一緒に演奏してくれたtVSCoTの光永渉先生、厚海義朗先生…

すべてはバナナのもとに集い、バナナのために戦い、そして死んでいったが、結局そのバナナを記憶する者は僅かだ。

毎度毎度のことだが、久しぶりのブログ更新だ。 気付けば、2013年も終わりつげ、2014年に突入し、無事に人類が滅亡することもなく 新しい人は生まれ、古い人は死んで(大瀧さん!)、 中くらいの人は相変わらずキーボードをタイプして 文字を打ち込んでいる…