TVSCOTがやってくる!ナァ!ナァ!ナァ!

久しぶりというか、前回の更新から一万光年ほど離れてしまって
もうこれは新しくブログを始めるみたいなもんだ。



というわけでレイディース・アーン・ジェントルメン、ご機嫌いかがですか?
藤井洋平だい。

この空白の期間のあいだにも着々とサムシングはハップンしていて(当然、生きているから)
7インチをつくったり、そのPVを撮ったり、もっと話題になるだろうとおもったら別にならなかったり
人に曲を提供してみたり、編曲してみたり、家でシコシコシコシコ、トラックをつくったり、
スカパーに出たり、友人が死んだり、友人に子供が生まれたり、
宇宙の彼方のどこかで超新星が起きたりとトピックは尽きないのであった。



でも、ここ最近の個人的な一大トピックは昨年末からサタデーナイトシンドローム
(詳細はインタネットを駆使してくれ!)
というトボけた名前の病い?を煩って左手首が動かなくなってしまったことだ。
ちゅーことは僕はギターを弾くので、ギターは両手を使って弾くので、
ギターを弾けなくなるということは1+1と同様に明らかだ。
ドクターからは治るまでに二週間から一ヶ月かかるだろう、とのことだったけれど
結局良くなり始めたのは半年後のことであった(なげーよ、ドクターのライアー!)



僕はギター弾くけどいわゆるギターリストじゃないからモーマンタイっしょ、とおもっていたけれど
やっぱ15歳の頃から何がしか日常的に弄ってきたモノが弄れなくなる、というのは
マイ・メンタルにジャブを食らわせてくる、良くない出来事だ。
自由の利く右手を駆使してキーボードでライブをやってみたりもしたけれど
糞詰まりだし、スカンクの最後っ屁だ。ちきしょう。



なんだかんだで近所のお地蔵さんに毎日お供え物をしてきたおかげか、
助けた亀に連れらたxx城のおかげか、
もしくは蚊に刺されるがままにしておいたおかげか否かの考察は
名だたる学者、科学者、変質者にまかせるとして
腕も良くなってきたし、一年振りの藤井洋平 & The VERY Sensitive Citizens of TOKYOの
ライブがあるのでそのお知らせです。



今回はキーボードにDorianさんを迎えて演奏します。
彼とはピンで昨年末からちょいちょい演奏したりしてたんだけど
キーボード不在のTVSCoTにドッキングしてもらうことにした。
彼とは話が早い、というか話をせずに音をのっけてもらっても
「大正解」というかんじ。年末に一緒にトラックをつくった時も感じたし、
一度リハに入ったんだけど後二回入る予定だったリハも
後一回でいいでしょ、ということになったのであった。めでたしめでたし。



Next Live is...!!!



「Funkin' for 熱帯夜」



会場 渋谷www
開場/開演 18:30 / 19:30
予約/当日 ¥2,500 / ¥3,000(税込/ドリンク代別/オールスタンディング)
出演
G.RINA & Midnight Sun
やけのはら
藤井洋平 & The VERY Sensitive Citizens of TOKYO feat. DORIAN

DJ:郄城晶平(cero

TICKETWWW店頭販売あり一般発売:6/4(土)
ローソンチケット[L:70180] / e+ / WWW店頭
INFORMATIONWWW 03-5458-7685



よろしく!
FUNK!!