もしおれとおまえがミゲル坊やだったら世界は輝きにつつまれ、すべての苦痛からの解放が約束されるであろう。だがそんなことはありえないし、もしおれとおまえがミゲル坊やだったら世界は輝きにつつまれ、すべての苦痛からの解放が約束されるであろう。だがそんなことはありえないし、断じておれが認めない。

どうも、みなさんお元気ですか?
僕は現在、文字通り心身ともにハングリーな状態であり、なかなか一年に一度というか数年に
一度というか今生に一度というか的な状況のなかで、あさって2013年の初めてに人前で演奏す
ることになっており、以下詳細。



NEXT Live is...



1/18(fri)
会場:高円寺デアデビル
開演:19:00
料金:無料
出演:藤井洋平



てなわけで、以前からいろいろとお世話になりつつもコンチキショウという感情を隠せないコ
マツさんとスエタカさんのご両人のやっている高円寺のデアデビルという服屋さんにての演奏。
ギター一本、電気を一切使用しないLove the Eatrhなスタイルで、そして、これはきっとおそ
らくはたしてイン・ストア・ライブということになるのだろうか、おしえてミゲル!ぜひ、こ
の際、一族郎党と引き連れてご観覧なさってはいかがでしょうか?絶対に損はさせません、と
か、見るしかない、という言葉は下品でダイキライだ!



○今日のミゲル



ミゲルが最近気になっているという言うとミゲル坊やとよく勘違いされて、あいつもとうとう
逝くとこまで逝ったか、という反応されるが、俺の部屋にテレビはないし、あんなクソガキ、
ダイキライだ!



それはさておき、相変わらず、日夜ミゲルの研究を怠らず行っているわけだけれども、youtube
には結構な数の、観客が勝手にアイフォンか何かのすまふぉ的なもので撮影したであろう彼の
ライブ動画がアップロードされている。その動画の詳細を調べてみるとライブのあった次の日
にアップロードされている。しかも同じ日のショーを別の奴が別の角度から撮ったものもアッ
プされていたりして擬似二カメ状態になっていたりするのであった。すごい世の中になったも
のだ、とおもうと同時にこういうのは会場の規模がでかくなる程防げなくなるんだろうな。撮
影媒体がスマホていうのがね、基本的になんにでもなれるずるい奴だし。きっと、こういう新
しい技術と、それがもたらす欲望に抵抗しても無駄なんだろうな、とおもう。人間、新しいも
のと気持ちいいものが大好きな、だらしないクリーチャだからね(体験談)



この駄文を打っているあいだに二つライブきまったどー



それでは、みなさん、ミゲル!