天国と地獄を往来、all right?

どうも明けましておめでとうございます(おせーよ)



去年はなんだかんだでいろいろあった年だった。今年もあるのかな?



年末は新大久保のアースダムでの『黒光湯2012』に参加できて楽しかった。
自分らのライブもすごく良かったんじゃないかな。やってる途中で盛り上がり
すぎて酸欠になりそうな瞬間があった。もちろん、歌手としては失格なのかも
しれないけれど、自分の限界を突破できたとかんじれたしよかった。観てる人
もたくさんいて今年はもっと多くの観客の前で演奏したいな、とおもった。
やっぱ気持ちいいんだもの。



そして、22日の阿佐ヶ谷のソウル玉でのライブ。DJとバンドが対等にあるとい
うイベントで自分にとっては初めての体験かもしれない。でも、ひたすらグルー
ブのある音楽がかかる会場での演奏するというのは最高に楽しい。だって、音楽
にはいろんな楽しみ方があるかもしれないけれど、自分がこんなにまで音楽に入
れ込んでいる理由っていうのはダンス衝動っていう部分が強いから。こんなにも
浮世を忘れさせてくれものってのはないよ。だから黒人音楽には限りないリスペ
クトを送らざる負えないのだ。グルーブ、グルーブ、グルーブ、ダンス、ダンス、
ダンス。しかもユーモアを忘れずに。



ブライアン「素敵じゃないかい?」



このイベント、自分を中心にすえて今後も開催される予定なので楽しみっす。



最近のミュージックライフとしては、あいかわらずmiguelを愛聴している。
kaleidoscope dreamは素晴らしい音源で一日一回は聴いてしまう。こないだyoutube
で彼のライブ映像を鑑賞していたその夜、彼が来日するという情報を得てものすごく
そわそわしている、という非常に分かり易い夢も見てしまった。グラミー賞にもノミ
ネートされているらしい。これまでそんなものに興味もなかったけれど、行方が気に
なる。ぜひ受賞してほしい。そして、その勢いでほんとうにジャパンへ飛び立って欲
しい。



ただのファンじゃないか。



NEXT Live is...




2/16 池袋のミュージックオルグにて藤井洋平 & The VERY Sensitive Citizens of Tokyo



この日も懲りずに新曲をやる予定です。最近、これはキラーチューンなのではないか、と
おもえる曲ができたので。ていうかキラーチューンしかやりたくない。つまんない音楽聴
きたくないもん。あと、バンドが難しいことやってもついてきくれるのでアレンジメント
にも精がでる。あとは俺の歌かあ。俺の歌の音域の狭さがメロディを制限している。うま
くなりたいよ、教えてミゲル!



2/17

会場:喫茶ホルン(仙台市青葉区立町26−17−202)
開場:18:30 開演19:00
出演:濱田多聞 with 澁谷浩次、藤井洋平
料金:1200円+ドリンクオーダー



ピンで仙台へ。東京で何度か共演したことのある濱田さんに呼ばれて。初仙台ライブなので
楽しみ。一人でやるのも久々だなー。仙台というか宮城は自分にとってそんなに縁遠いもの
ではなくて、母が宮城の人なので何度か行ったことはある、のだ。



adios,amigo!