藤井洋平の4月下旬の活動内容に関する二、三の事柄、なんてかっこうつけたタイトルかかげてる場合じゃない(え、そんなにかっこう良くないって?じゅうぶんかっこうつけてるんだよ、これでも!)

どうも皆さん(ヘイヘイ、あんたのことだよ、ヘイヘイ)、ご無沙汰しております。



最近はいまさらながら村上春樹という作家を読み始めて、おもしろいなあ、とおもって、
日常のほとんどの時間を書を読むことに費やしているので、更新する暇がない、というのは
単なる言い訳で、実際のところはメンドイだけ。




春樹を読むのをこれまで避けてきたのは彼の本のタイトルの趣味の悪さ、だとおもう。
ノルウェイの森』なんてサイアクだ。でも、俺のおもうサイアクなところが、
彼の書いていることがビザールであるにもかかわらず彼を人気作家たらしめているのかもしれない。
もちろん、文章が滅法うまい、というのがいちばんデカいだろうけれど
(うますぎて、スルスル読めてしまうのが難点だ。すぐ読み終えてしまうから、
最初はブックオフの100円コーナーに出てたら買うつもりだったけど、読みたいから新品で買っている)
たまに比喩のあざとさ、なんかが鼻についたりするときもあるけれど、一級品の作家だとおもう。
今さら、お前が言わなくても、というかんじだが!
当面の楽しみは『1Q84』の文庫の続きを待つことかな。



告知。




4月21日(土)
『ヤング・メタル・マシーン・ミュージック』
会場:高円寺バー天 改め「山」
開演:24:00
料金:1000円で1ドリンクつき
出演:aminomeのボスこと利光雅之、大柴陽介、藤井洋平、Volcano Y、nomoneysensei



この日はライブではなくてDJイベント。といっても、主催のnomoneysensei aka 佐藤王子以外はみんなDJでもなんでもなくて
アナログレコードをもっているという理由だけで召集された野郎ども。
選曲を頭の中で考えるのがけっこう楽しい。ユーミンのあの曲とフランク・ザッパのこの曲をつなげたら楽しいだろうな、だとか。
けっこう、横縞aka邪まな音楽の聴取法だとおもったが、清い音楽の聴き方ってなんだ、とおもった。




Next Live is...




4月30日(月)
『くほんぶつナイトVol.2』
会場:南池袋ミュージック・オルグ
開場:18:30
開演:19:00
料金:1500円(予約)/1800円(当日)
共演:くほんぶつ、JOSE AND MINNY(fromファンタスタス)、happle、内田るん(opening act)
DJ:片岡ハルカ(100yenLabel)、もんでんやすのり(ふくろ、Groundcover)



この日はライブイベントで久々のライブ。
この日はバンド編成で。メンバーは



服部将典(contrabass)
光永渉(drums)
吉田悠樹(二胡



で。マサ服部とはほぼ一年ぶりに一緒にプレイ。楽しみ。
なかなか都合がつかずハンニバルのアルプス越えのような強行軍のスケジュールで当日こなさければならないけれど
その勢いをキープして本番に臨めれば、ともおもうし別にそんな勢いはいらないともおもう



飽きたので、これにて。
アデュ。