ひたすら反復横飛びを反復するエブリデイ&ナイト

どうも、皆さんお元気ですか、大変なことが起きているけれど、僕、元気です。

地震が起きたときは目が覚めたばかりで、尋常でない揺れでとっさに机の下に隠れてた、そのときは死を覚悟したな。こんなところでは死ねないと我が家飛び出して街へ出て行く、世間はどういう有様なのかの確認とやはり人の気配が恋しかった。

高円寺駅前には人が大勢いて、この次に大きい揺れがきたら絶対にライオットが起きる予感がしたからすぐに立ち去る。中野に行きディスクユニオンでレコードを買った。山下達郎のライブ盤『ジョイ』のアナログが¥24000であって、勢いで買わずによかったと、今はほっとしている。

悲観も楽観もしないよう生活しているんだけど、、騒動が鎮静した後もおれのような人間には厳しい展開が待ち受けているやも知れぬというほのかな諦観が漂っている。それは気苦労かもしれない。しかし、圧倒的なずれってものを世間にかんじてしまった。

そして、すごいタイミングでワンマン公演が迫っている。当日はどうなるか分からん。なにが起こるか分からん、ホントに。が、とりあえずファンタスタス尾林星くんに数曲ギターを弾いてもらうことになった、尾林くんとは確か、まめッこの二度目のライブのときにギターを弾いてもらった時以来に一緒に演奏する。そのときに「ラーメン屋の息子」を始めてやった。「まめッこのテーマ」はまだ「まめッこ体操」というタイトルだった。あれから何年たったのか、i don't know.

それでは、お元気で。

さよなら。